おみくじがわり

新年、あけましておめでとうございます。2018年はおだやかな快晴のスタートになりましたね。

 

初詣には後日行く予定なので、おみくじがわりにタロットをひいてみました。

「私の2018年はどんな年になりそうですか?」

そして出たのがこの1枚。


f:id:ChiakiKawahara:20180101151925j:image

希望に向かってバリバリ進める1年になりそう。

いやー、タロットさん、ありがとう。昨日2017年の総括を聞いた時には「怠けもの」と言われたので、素直にうれしいわ(つД`)

 

この数ヶ月タロットに触れていなかったのですが、やっぱりおもしろいな。そのうちオリジナルのタロットとか作りたいなー。アイデアはあるんだ…(というか、ブログ書いてる今思いついたw)

あ。そういえば、現在「エンドレス・ポエトリー」が絶賛上映中(だよね?まだ)の、鬼才ホドロフスキー監督は、タロット研究者としても著名だそうです。

こんな本を出版してます。 

タロットの宇宙

タロットの宇宙

 

実物見たけど、枕にできそうなくらい分厚かったよ…ちょっと狂気を感じるほどの探究心°Д°)ヒイィィィ!!

しかも表紙がタロットじゃなくて本人の写真だという(笑)