時間は平等

あることがきっかけで、改めてふと気づいたのだけど、

時間は皆平等

なんだよね。

そりゃ確かに、感覚で過ぎる速さや密度はちがうけど、1日24時間1年365日はほぼ平等。

その中でいくらできることしたいことが違っても、キャップ自体は変わらない。だから、おとなもこどもも、おとこもおんなも、上司も部下も、ママパパもシングルも、にほんもがいこくも、みーんな、平等。

それなら、分け合ったり融通し合ったりするためにも、フラットに風通しよく、言い合わないとねー。時間の貴重さは平等だが、ニーズやプライオリティは多様。そこをうまーくはめていくには、まずそれ。

というわけで、遅刻はできるだけ減らそう(→そこか笑)