何度成人してもいい。

最近、ずーっと考えてることがあります。

10月に40歳になるわけですが、その月、「2度目の成人式」として、ガッツリ休んでどこかに行こうと決めてます。どこかまだ決めてないけど、たぶん海外になる気がしてます。来月から行くとこのビザもまだ取れてないのに、気の早い話です(笑)。

20歳の時に、それまで決まっていた人生のレールを本当にゼロまでひっくり返す意思決定をしたので、わりと本気で「生き直した」と思ってます。だから今年が2度目の「成人式」(笑)。

でもって、たぶん今年からまた新しくはじまるんだろうなぁ、という予感(苦笑)。

でも、人生に何度も成人式があってもいいよね。なにを記念に祝うか、人それぞれでいいんだし。

てなわけで、2度目の成人式を迎えるにふさわしい場所があったら教えてください。